わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

私(めぐりあい転職編)

第16話 私の最低傑作です

派遣会社の都合で有給を短くされたたのですが(詳しくは第13話)、
この事をコーディネーターさん(遺伝子操作はされてません)から、
涙ながらにこう言われました。

「最後に気分を悪くさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
 Y田の対応は他のスタッフさんからも苦情が多数きておりまして…。
 私たちがスタッフさんと築き上げた関係を壊されたことも多いんです。
 アンケートに書いて頂ければ、本社の方に直接届きますし、
 今後の改善に役立ちますので、良かったら書いてくださいね」

そして、月に1度あるスタッフアンケートにこれで最後ですし、
私は、意見を書いて出したのであります。
すると、Y田さんから電話が!

「本当に申し訳ありませんでした。
 ご指摘の内容は本当にその通りだと思います。
 私も会社を辞めることになりましたので。」

はぁ!?

派遣会社よ!感情に流されるな。
我々の本当の目的を思い出せ。


事が大事ではないですか?
そして、なぜ私が書いたと本人にバレてんの?

これは脅迫電話か?
5ba1ae6f.gif
 ←何も言わないで、Y田さんクリック! 続きを読む

第15話 後始末

ミーティングにて。

教授「今週、培養はあったんだっけ?」
私「いえ、今週で退職しますので。」
教授「ああ、もうそんな時期か。そうだ、冷凍庫の試薬はどうなってる?」
私「自分で使用していた物で使えない物に関しましては処分しましたが。」

そして、冷凍庫へ。
教授が中身のほとんどを出し、
「これ使っていた先生達も、もういないから処分しておいて。」
見ると訳のわからない凍結サンプルや日付すら読めない試薬の数々…。

後始末できない人間は、やはり許せぬとわかった。
そのケリはつける!


…って、私がその後始末をするっていう意味ですが。

明日でこの職場ともさよならです。
12fbf7b6.gif
 ←ゴミの分別から解放されるなんて素敵♪クリック! 続きを読む

第14話 入社準備

新しい職場へ就くまで1ヶ月を切り、少々緊張しております。
提出書類の準備もありますが、私にとってもっと重要な準備があります。
それはカラオケ特訓!

最近の若い子は上手い。
この空域にあんなに様々な思念が渦巻いているというのに。
私も慣れなくては。


どうも人前で歌うということが苦手です。

ヲタクならばアニソンで攻めろ!
4bbffda2.gif
 ←哀ふるえる?哀?クリック! 続きを読む

第13話 有給休暇が嫌いな人がいて?

この職場での仕事も後1ヶ月程になりました。
教授に相談したところ、残りの有給休暇を取っても良いという事でしたので、
派遣会社に連絡をしました。
すると、「教授がいいとおっしゃっているなら、いいですよ?」との事。

その夜、1本の電話が。

「こっちもギリギリのところでやってまして、
 なるべく有給休暇はお仕事を続けられる方に取って頂きたいと思うんです。
 ラスカルさんの場合は自己都合による退職とみなされますので、
 有給休暇を短くしてもらえませんか?

大人の言いそうなことね。

自己都合による退職?
就業条件明示書には2007年3月31日までとしっかり記されてますが?

こっちだって安い時給で交通費自腹で働いてるんだ。←楽っちゃあ楽だけど。
3896c0af.gif
 ←短くした分の交通費くらいよこせ!クリック! 続きを読む

第12話 引き継ぎ…なし!

なかなか後継者の話が上がってこなくて、多少、気を揉んでいました。
ミーティングをしていた時のことです。

教授「じゃ、今週はそんな感じで。
   それと、後継者のことなんだけど、雇わないことにした。」
私「…そうなんですか。」
教授「ラスカルさんがやっている実験も今年度で終わらせそうだし、
   他の仕事といってもそんなにないでしょ?」

私がそんなに暇っぽい人間ですか?

まぁ、どちらかというと暇な部類なんでしょうけど。
そんなこんなで今日、仕事納めでした。

実験なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!
7ebdbea9.gif
 ←ゴミの分別とか…クリック! 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ