わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

あなた

本日は晴天なり編

ついに最終回です。
記念すべきトリは、ぴょんさんの「本日は晴天なり」。
声優の石田彰さん(これがメインなんでしょうかね?)とガンダムと銀魂などなど。
ガンダムは宇宙世紀もコズミックイラも網羅されてます。
銀魂を見ていない私としては、もしや面白いのかと日々窺っています。
面白そうな作品の情報が入ってくるのはいいことですね。

ブログはヲタクの可能性を無限に伸ばしてくれる。
その結果として
私にいい影響をもたらすとしたら、
それをしなければ。


私個人の思い込みですが、
適度に力が抜けていて、1歩下がったところから書いている
そんな感じが読みやすくて好きです。
もっと情熱的に書いてるわよ怒みたいな誤解があったらすみませんすいません

この記事は私個人の意志だ。

…二重にすみません。
どうしてもアスランゼリフを入れたかったのです。
ともあれ、楽しませて頂いております笑顔

次はどんなアニメが出てくるのか楽しみです。
ccb80e16.gif
 ←自分で開拓しなさいよクリック! 続きを読む

セキララウヱブログ編

平日昼間はT大学の助教授、
土日と夜はお父さんと言われるひと(大阪産O型、30半ば、付いてる)
つまり、セキララ先生のセキララなウヱブログです。

ネットの脅威です。
星を見ているよりずっと面白い。


大学での日常や子供と過ごす休日なんかを楽しんで書かれています。
最近はマジョルカ・キューになっていますが。
リンクさせて頂いているサイト様は全てセンスが良いと思いますが、
中でもセキララウヱブログは文章のセンスが抜群です。
文学的な表現でありつつ、理系の先生だけに分析もしていらっしゃる。
取り上げられる話題も素敵です。
たくさんの本をお読みになられるからなのでしょうかね?

いいセンスをしているな。
それにしてもいい文章だ。
ますます気に入ったよ。
セ、セキララとか言ったな。


…ぶ、無礼をすいません言葉の文です。

ねぇ、センセ。ハモンさんが好きなんでしょう?
93e3dd8d.gif
 ←ジロリクリック!


次回、あなたらしくリンク様紹介、「本日は晴天なり」
駆け抜けるGフェスに何を見たのか、ぴょんさん!
続きを読む

neverland編

最近はアビスにハマっておられるひのきさんの
マンガとガンダムとゲームのブログ、neverland

元々、このリンク様紹介企画もひのきさんのものまねです。
当ブログをリンクしてくださった際にそれはそれはステキな紹介をして頂きまして、
私は非常に感動したのであります!

私とてそれほど傲慢ではない。礼には礼を尽くす。

それにしましても、
私がすごく尊敬するところはひのきさんの考察力です。
その深いお考えが深いお言葉で綴られています。
Ζガンダムのレビュー(最終話の感想にリンクしておりますが、他の感想も素晴らしい)は
興味深く拝読致しました。

ひのきさん、
我々にわからない何かを感じているのか。


これからも深いレビューを楽しみにしております。
また、オフ会レポも楽しみにしております。

ですが、なんと言いますか、オフ会の魅力といったものは感じましたし、今も行ってみたいですね。
dc4afe07.gif
 ←交通費よ、安くなれクリック!


次回、あなたらしくリンク様紹介、「セキララウヱブログ」
多彩な愛、語れ、セキララ先生!
続きを読む

ビバ!ガンダム編

ビバ!ツッコミ!なブログ。
それは「ビバ!ガンダム」。
管理人、darknesswindさんはツッコミ名人です。
実に軽快にツッコまれてます。もう全てが。
さまぁ?ずの三村さんくらいの量はツッコんでいます。

darknesswindさん「三村の量ではないよ、ラスカル。
    もっと大きなもの、
    地球の引力に魂を引かれた人々のツッコミ量なのだよ。

最近はmixiに魂を売られたようで、更新が遅くなってしまっているようですが?

darknesswindさん「ネットに住む人々は、
   魂をmixiに引かれて更新することが出来ない。


私もmixiに書くか、こっちに書くか、
はたまた両方に書くかで迷うことが多いです。

今はGガンのレビューに取り組まれていらっしゃいますが、
個人的な希望としましては、次はF91にツッコんで頂きたい次第であります。

大人って、しなければならない事がいっぱいあるのよ…
7f8f9faf.gif
 ←せざるを得なかったのですよ…せざるをクリック!


次回、あなたらしくリンク様紹介、「neverland」、
駆け抜けるオフ会に何を生むのか、ひのきさん!
続きを読む

ハロウィンと黒猫編

前回、紹介しました直撃を受けているのか!??ガンダム名セリフ講座?から
当ブログに来てくださった方がかなり多いと思われるのですが、
「ハロウィンと黒猫」の管理人様、フルーティさんもその一人です。

リンクさせて頂きましたのは
ガノタが過ぎると出てしまう妙な癖に共感して頂いたのがキッカケでした。

ガノタは友人のネタ許容力を
過大評価する癖があるというが、本当だな。


サイトに飛んでみますと、
同じドリコム、そして、記事の内容には
たまたまその時期に挑戦しようと思っておりましたキュベレイのガンプラ。

ドリコム?キュベレイじゃないか?
どうして。どうしてなんだ?


これはニュータイプの共感だと思い込みました。

ガノタ初心者仲間(←勝手に思っている)という事で、
フルーティさんが次に何を視聴するのかにも注目しております。
その意欲と吸収率には驚かされます。
最近は無駄に熱いという噂のGガンを見ようと奔走されているようです。

レンタルビデオ店でGガンのいらっしゃるところは?
b0a82f48.gif
 ←まだだ!まだ借りられてるよ!!クリック!


次回、あなたらしくリンク様紹介、「ビバ!ガンダム」
また新たな戦場に立つのか、darknesswindさん!
続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ