わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2007年04月

不愉快だわ…

職場での私の席は、同期G君(18)の向いになっています。
G君のデスクに電話が置いてあるのですが、全く取りません。
先輩が「ラスカルさん、今度から電話を取るようにして下さい。」と
電話をG君の席から私の席へ移動させました。
そして、先輩が「別にG君が取ってもいいんだけどね。」と言うと、
G君はこう答えたのです。

「無理っす!絶対、無理っす。できません。」

一人前の会社員なら、
出撃中は電話に出るのが常識なんだけど!
…ま、多くは期待しないよ、アンタには。


結局、私が電話係になるのね…。 続きを読む

私の愛想は凶暴です

週初めから部署の歓迎会がありました。
私の席は会長の隣だったのですが、会長がこんな事をおっしゃいました。

「女性はやっぱり愛嬌だよな。
 あんまり頭がキレても、キツいと困ったもんだ。
 この部署の女性陣はみんな愛嬌があっていいなぁ。」

1つ教えてやろう。
お前の話した内容に反対する無謀と恐怖をな、
彼女達は一瞬のうちに読んでしまって、今、苦しんでいる!


社会で最初に覚えた仕事は愛想笑いです。 続きを読む

我思う

実は、ラスカルが
新米の社員のよくかかる病気になっているんだ。


新米の社員がよくかかる病気とは
精神的にまいってしまったり、ダルくなったり、
いわゆる5月病なのではなく、
風邪だと思う…。
いえ、私の場合ですよ。 続きを読む

それを消させてください

ちょっと空けてしまいましたが、皆さん、お元気ですか?

私は業界的にどうしても独特の臭いがつきまとう新しい職場で、
何とか頑張っております。
あらゆる上司から「臭いよ」と何度も聞いてはおりましたが、

本当に臭い…

しかし、直の上司Nさんは「臭いに慣れないと」と言ってマスク着用を認めてくれません。

「あなたの実験室に染み付いている仕事の臭いが、
  社員を遠ざけるんじゃないんでしょうか。」


Nさん「仕事の臭い?」

「ええ。それを消させてください。Nさん。」

随分前に検査し終えているサンプルを捨てました。 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ