わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2007年02月

自由参加

そろそろ歓送別会の季節。
私にも送別会の案内がメールで届きました。
秘書さんも出ないと言うので、不参加で返事を出しておきました。

が、今朝のミーティング。

教授「3月○日に送別会やるんだけど、あれかい?参加は難しい?」

職場での自由参加というやつは
言葉で言うほど自由ではないのでな。


40年以上勤務し、退職なさるお局さんも不参加らしいのですが…。
d8cdd6a0.gif
 ←それは不自然なのよクリック! 続きを読む

第9話 最前線

前回は長々と書いてしまいました。その後エピソードはありません。
ですが、せっかくなので、今回のことで勉強した成果を少し皆さんに披露したいと思います。
ホームエステの最前線についてです。

わたしがMHに誘われて行きましたエステの手順は簡単に書きますとこうでした。

1, スチームを当てながら、クレンジング。
2, スチームを当てながら、高周波によるマッサージ。
3, 吸引器を用いた毛穴クレンジング。
4, ピーリングパック。
5, スチームを3分間当てる。
6, 化粧水、乳液を馴染ませた後、赤外線を1分間当てる。

スチーマー、高周波発生器、毛穴クリーナー、赤外線ランプが
搭載されたマシーンの値段は約30万円。
この手順は果たしてこのマシーンでないと不可能なのでしょうか?

最新鋭家電製品の全能力を使って、似せまくります!

まず、スチーマーの代用品。
National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D?16800
同じ製品にクールパターという肌を冷やすものが付いた
National イオンスチーマー ナノケア プラチナ(クールパター付) 緑 EH2493-G?25330
というのもありました。

次に高周波発生器の代用品。
National エステジェンヌ ソニックシェイプ 超音波美容器 白 EH2432-W?13110
残念ながら、高周波のものは見つかりませんでした。
これは超音波ですが、同じような効果が得られると思われます。
ただ、使用の際は
NATIONAL ソニックシェイプジェル EH041?2030
を使わないとダメなようです。

次に毛穴クリーナーの代用品。
National エステジェンヌ スポットクリア 毛穴吸引 密着吸引ミスト付き ブルー EH2511-A?4430

そして、赤外線ランプはありませんでした。

赤外線ランプはありませんが、これらを購入(クールパターを除く)すると?36370です。
1/10の投資で上のエステに結構近づけると思うのですが。
ただ、30万のマシーンは水道水でもいいところ、
National製品は精製水でないと臭いや水アカが気になるようです。

ちなみにワタクシ、Nationalイオンスチーマー買いました。
bb719345.gif
 ←わたしはただ無用な出費を…!クリック! 続きを読む

夫の悩み

今日の札幌は雨が降りました。
圧雪が中途半端に溶け、一番滑って危ない今日この頃、いかがお過ごしですか?

注意!以下、少々下品かつ汚いお話が含まれております。

さて、旦那は昔から便秘で悩んでおります。
ですから、便意は貴重なんです。死活問題なんです。

今日は忙しくて極度のストレス状態だったそうです。
鳴りっぱなしだった電話も一段落ついたところで、貴重な便意が!

c53fb05c.png


逃しはせん!逃しはせんぞ!!


急ぎトイレへ!…空いてないorz
別のトイレへ!…空いてる(o°▽°)o ホッと一息。

そんな事もあってか、用があって電話しましたら、
「ウ●コがでたんだよ!ウ●コがでたんだよ!」
…そんなにウ●コウ●コ言わなくても…。
こっちは仮にも昼休みでした。

旦那のウ●コの往生際はドズル級。
2235a17d.gif
 ←シャリア・ブルくらいの往生際にならないかしらクリック! 続きを読む

第13話 有給休暇が嫌いな人がいて?

この職場での仕事も後1ヶ月程になりました。
教授に相談したところ、残りの有給休暇を取っても良いという事でしたので、
派遣会社に連絡をしました。
すると、「教授がいいとおっしゃっているなら、いいですよ?」との事。

その夜、1本の電話が。

「こっちもギリギリのところでやってまして、
 なるべく有給休暇はお仕事を続けられる方に取って頂きたいと思うんです。
 ラスカルさんの場合は自己都合による退職とみなされますので、
 有給休暇を短くしてもらえませんか?

大人の言いそうなことね。

自己都合による退職?
就業条件明示書には2007年3月31日までとしっかり記されてますが?

こっちだって安い時給で交通費自腹で働いてるんだ。←楽っちゃあ楽だけど。
3896c0af.gif
 ←短くした分の交通費くらいよこせ!クリック! 続きを読む

第8話 状況と理想

地味なわたしやMHは美容に関する関心も知識も低い方です。
高校生くらいになると化粧し始める子がいる中、わたし達は今でさえ、
平気ですっぴん晒して街を歩いたりしています。
それはしなくてもキレイだからではありません。
わたし達は長いことニキビで悩んでいます。
化粧しないのは、面倒くさかったり、化粧している皮膚の感覚が嫌いだからです。

そんな女が美顔器を使ってニキビがキレイになってきた。

そりゃ、感動するわな。

ニキビの原因には色々ありますが、乾燥というのもあります。
ニキビ肌の人はさっぱりタイプの基礎化粧品を好む傾向があります。
自分の肌が脂っぽく感じるから。
しかし、乾燥して水分が足りないと自分でその脂を出している可能性があります。
基礎化粧品をさっぱりタイプからしっとりタイプに変えるだけで、
ニキビができにくくなってくることがあります(これはわたしの体験談)。
わざわざ高いマシーンを買ってスチームを浴びなくとも、
効果の出方に差こそあれ、改善はするということです。
コストパフォーマンスを優先すれば、買わない方が断然お得!

ラスカル。一つだけ聞かせてもらいたい。
今の君に、MHに言う事ができるのかね?


…言えませんでした。
物凄く喜んで使っているのに水を差すようで。
そして、私見ですが、もう遅い…。
お金の次元じゃなく、精神の次元だったんです。

再エステの後、MHから来たメールには

「研修会ではお肌の詳しい話だけじゃなくて、
 内面もきれいになるためのお話も聞けたりするんだよね」

みんな多かれ少なかれ悩みながら生きています。
辛くてどうしようもない時、心が軽くなる話をされたら、どんなに楽か。救われるか。
MHにとってはそれが美顔器会社主催の研修会。
宗教なのか、事実は不明(企業理念って何となく宗教じみた所もありますし)ですが、
MHが何を求めるかは自由。
「買わない」と断ってから、しつこい勧誘はありません。

たとえ、怪しい会社に誘われ関わってはいても、
いい人間はいます!
分かり合えるんです!
自分にはそれがこの不安な世の中での、
ただ一つの、希望だと思えます!


なんだかんだ騒ぎましたが、完全スルーしたって事です。←引っ張っておいて何だよ!
MHとの間には何のしこりも残っていませんし、以前と変わらないおつきあいです。
残ったのは多少の美容の知識。

なんだかなぁ…。

若いの!正面突破だけが人生じゃないぞ。
44454267.gif
 ←選択イズフリーダム♪クリック! 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ