わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2006年10月

第3話 熱血の部長

会社見学に行きました。
今のアパートからでは、通勤が大儀だと実感。
まず、最寄り駅まで出るのが大変。
幸い、某駅から会社までは、会社で送迎バスを出してくれているそうです。
バスは、始業時間と終業時間に合わせて出ているということなので、残業もなさそうです。

人事の方と入社した場合、上司となる部長さんが案内してくださいました。
人事の方は品の良いおじ様、部長さんは「面白いでしょ?」が口癖の熱い人でした。
部長さんがおっしゃるには

経費をかけずにエネルギーを手に入れられればベターだ。
その上で世界の様々な物を見ておけば、
当社が地球圏の環境を改善する時のお手伝いが出来る。


というわけでして、国内はもちろん、海外出張もあるのだとか。

遊びではありません。仕事です。
161a6c0e.gif
 ←どちらにしても楽しそうクリック! 続きを読む

52円にやられる

ちょっと休憩も兼ねまして、くだらない話、聞いてください。

学食にあたしの大好物があります。
それは、ピリカラーメン。
味噌味にピリ辛の具がのせられた、357円の安い味が、
あたしは、大好きです!

ですが、一つ附に落ちないことがあります。
温かいピリカの方が冷たいピリカよりも量少ないんです。
冷たい方は、適度な量なのですが、温かい方は少し物足りません。
この寒い中、冷たいのなんて食べる気がしません。
しかし、あたしのお腹は非常にすいている…。
というわけで、秘書さんと一緒に大盛りを注文したのでした。

君か。ピリカ…。君にやられる…。

胃が被弾しました…。
52円の破壊力をなめてました。

こいつ…並ではない!
06c64d0c.gif
 ←中盛りってないんですかクリック! 続きを読む

第2話 謎の求人

以前にも少し書きましたが、知人から会社を紹介されました。
この時は、寝耳に水のような話で、詳しい話もわかりませんでした。
少ない情報を元に色々と調べていみましたら、
この会社、悪い会社ではなさそうです。

偶然とは言え、求人が出てくるのにはわけがある。
それは時代の流れを示すものかもしれんのだ。
そんなものに逆らっては勝てないよ。


会社を案内してくれると言うので、とりあえず、会社訪問をしたのであります。

よーし、このまま一気に進めてしまえ!
19548bac.gif
 ←脳天気な方だクリック! 続きを読む

第1話 再会、ラスカルと会社

…派遣社員をしているわけがわかるか?
私は会社を捨てたのだよ。


実は、私、1度転職しております。
大学卒業後すぐに会社に勤めましたが、1年で辞めました。
会社を辞めたのには、色々な理由がありましが、今思えば、若かったんです。
いえ、幼かったと言うべきでしょう。
もっと気を楽にして、流すことができていたら、辞めていなかったのかもしれません。

当時、遠距離恋愛中でした夫に精神的にも金銭的にも依存した部分がありました。
会社に勤めていた頃は、毎日イラついていましたし、
転職先(現在の派遣の仕事)の給料で一人暮らしは少し厳しいです。

とにかく、夫を頼って無謀に転職を成した過去があります。
そして、今、また転職の話が浮かび上がってきました。

ラスカル、学食前で何があったのです?
84fc9af8.gif
 ←私にも嬉しいことがあるのだよ。聞かないでくれるかクリック! 続きを読む

読者激減企画を敢行

最近、アクセス数がガクンと落ちました。
通常の3分の1ですorz
せっかくなので、企画物を敢行したいと思います。
話数は未定です(5,6回くらいを予定)。
今、私の中で1番ホットな話題であります、
「転職への道のり」をお送りしたいと思っております。
従来通りのスタイルで、シンプルに、ガンネタをお送り致します。

ご期待あれ!

しかし、そうかな。
アクセスの都合で魂を売った人々の決定などは
明日にでも崩れるものさ。


うわー、大丈夫だろうな。読者たちの帰る所がなくなるんじゃねえだろうな。
63b8b221.gif
 ←しかし、面白く続けるように努力するつもりでありますクリック! 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ