わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2006年07月

ビバ!ガンダム編

ビバ!ツッコミ!なブログ。
それは「ビバ!ガンダム」。
管理人、darknesswindさんはツッコミ名人です。
実に軽快にツッコまれてます。もう全てが。
さまぁ?ずの三村さんくらいの量はツッコんでいます。

darknesswindさん「三村の量ではないよ、ラスカル。
    もっと大きなもの、
    地球の引力に魂を引かれた人々のツッコミ量なのだよ。

最近はmixiに魂を売られたようで、更新が遅くなってしまっているようですが?

darknesswindさん「ネットに住む人々は、
   魂をmixiに引かれて更新することが出来ない。


私もmixiに書くか、こっちに書くか、
はたまた両方に書くかで迷うことが多いです。

今はGガンのレビューに取り組まれていらっしゃいますが、
個人的な希望としましては、次はF91にツッコんで頂きたい次第であります。

大人って、しなければならない事がいっぱいあるのよ…
7f8f9faf.gif
 ←せざるを得なかったのですよ…せざるをクリック!


次回、あなたらしくリンク様紹介、「neverland」、
駆け抜けるオフ会に何を生むのか、ひのきさん!
続きを読む

こんなの親じゃありません!こんなの!

仕事から帰った彼の行動パターン。

・「ただいま」の挨拶
・着替える
・冷蔵庫を開ける

先日、実家に帰った時に母から梅干しをもらいました。
お中元で頂いたものらしく、ちょっと高級そうな包みです。
それが冷蔵庫に入っているのを見てこう言いました。

「お母さん、何コレ??」

お母さん?…オカアサン?オ カ ア サ ン ?

私に面と向かってよくおっしゃる

あたし、彼の母親代わりにはなれませんよ。
8a381a0a.gif
 ←裏切られたな。奴もマザコン族かよクリック! 続きを読む

北海道の夏は短い

今はin vitroで実験しているのですが、秋からin vivoにすると教授から通達が。
(in vitroとin vivoって何だ?と言う方はコチラを読んでみて下さいね)

教授は鬼子です。

学生の頃もそれからもin vivoはやったことがありません。
この研究室に来てから色々と教えてくださっていたY先生ももういません。
まさか教授が面倒を見てくれるとも思えません。
教授曰く、「誰でも初めは経験ないものですよ」

それは理屈だ!

秋なんてすぐそこじゃないですか…。

教授だから何を指示してもいいのか!都合のいい言い訳を!
bacdf606.gif
 ←やってしまえば出来るものさクリック! 続きを読む

世知辛い

父の事で帰省し、3日仕事を休んだのですが、
…気づいてしまいました。

有給休暇が足りない!困った

死なせたくないから帰ったんだ!
だから絶対に約束してくれ!
決して減給とか休日出勤とか
そんな厳しいようなこととは絶対遠い、
やさしくてあたたかい世界へ私を返すって!


とはいえ、立場上、しょうがないですねorz
夏休みを早めに取りすぎました。
ですが、せっかくなので、再来週からの夏休みは存分に楽しみます!
1週間の夏休み…プライスレス。

…やっぱり…欠勤扱いのタイムシート…教授の裏切り者ー!!
7d691dcb.gif
 ←辞めてよね。本気で喧嘩したら、ラスカルが教授に敵うはずないだろ?クリック! 続きを読む

悔しいけど、私は娘なんだよな…

みなさん、とんとご無沙汰。お元気でしたか?

1週間程、帰省しておりました。

叔母から電話が入ったのは先週火曜の昼時。
「お父さん、緊急手術することになって、先生に半々だって言われたから…。」
き、緊急手術?
昨日の電話では、様子をみて1週間後くらいに手術だって聞いたはずだ!

早い、早いよ!
こういう時、慌てた方が負けなのよね!


しかし、半々というのはどういうことだ?
聞けば、手術が成功すれば、そのまま何事もなかったかのように生きられ、
失敗すれば、本当に死ぬ。

これで当たらなければ、オメデトウってところだな

「手術成功」と連絡が入ったのは先週火曜午後8時半過ぎ。
私はその日の夜行で実家に帰りました。
父の病名は腹部大動脈瘤破裂。
石原裕次郎が亡くなった病気です。
何だかんだと衝突してばかりではありますが、まだ死んで欲しくありません。

父は後10年戦える…
dbd077cc.gif
 ←仏の顔も3度までクリック! 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ