わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2006年06月

直撃を受けているのか!??ガンダム名セリフ講座?編

とうとう、この日がやって来てしまいました。

いざとなると怖いものです。手の震えが止まりません。

相当、練りに練った記事にしなければ。

でなければリンクして頂いている立場がない。

と思っておりましたが、
こんなベタベタなネタから始まってしまい、申し訳ないですすいません

直撃を受けているのか!??ガンダム名セリフ講座?は凄まじいプレッシャーのブログです。
そのプレッシャーは某雑誌に掲載される程です。
以下、「逆襲のシャア」でのシャアの演説風味でご賞味ください。

このブログ、直撃を受けているのか!??ガンダム名セリフ講座?
宇宙世紀物とそれ以外を交ぜ合わせて構成された極めてガンダムなものである!
それも現在の商業戦略で生まれたガンダム初心者をガノタにするために構成されたものだからだ。
しかもなっち大佐が初心者に対して行った施策はここまでで、
わかりやすく、適切でセンスの良い記事ばかりなのである!

私が当ブログすなわち「わたしらしくあたしらしく」からのリンクを要求した時、
なっち大佐は承諾された。
そして私はコメントを残し、直撃にリンクを貼らさせて頂いたのである。
その結果は諸君らが知っているとおり、相互リンクにつながった。

それはいい!(゜∀゜)

そして、その結果、
当ブログのアクセスは増長し、ガンダム仲間も増え、
リンク集にあるような相互リンクを生み、
ブログ改造の跳梁ともなった。至らないブログですが、日々充実させているつもりです。
それがガンダムブログを生んだ歴史である!!

ここに至って私は、
人類が今後絶対にガンダムセリフを使えるようにすべきだと確信したのである。
それが直撃を紹介する作戦の真の目的である。
これによって、地球圏の退屈の源であるガンダムネタを知らない人々を粛清する!!
諸君、自らの道を開くため、ガノタの為の会話を手に入れるために
後一息、諸君らの力を私に貸していただきたい!
そして私は、父ジオン(?)のもとに召されるであろう!!

演説のニュアンスとは逆の意味で使っています。無理矢理な表現が多々ありますが、ご了承ください。
faec3b59.gif
 ←いや、かなり無理があるぞクリック!


次回、あなたらしくリンク様紹介、「ハロウィンと黒猫」
森口博子の歌の向こうに何を見るのか、フルーティさん!
続きを読む

軽装結婚式、それもありなのか?

地球世紀06。
『気の迷い』の悲劇によって、結婚式のコンセプトは
一気に本格的練り直しへと発展した。
誰もが疑わなかった、地味婚の勝利。
が、当初の予測は大きく裏切られ、友達を何人呼ぶかは決定しないまま、
既に2ヶ月が過ぎようとしていた。


さて、近々同窓会があります。
わたしは一人で行けない軟弱者ですから、
誰か行く人はいないのかと友達Yにメールをしました。

その一連の流れは

わたし「同窓会行く?○○と××は行くみたいだけど。」
Y  「たぶん行かないわね。結婚式には行くから早く挙げちゃいなよ。」
わたし「結婚式は来年の8月です。
   新郎側の人数の兼ね合いで呼べるかわからんけど。」
Y  「何ならアロハ隊はワン君側でもいっすよ。
   うざいくらいになれなれしくするよん。」
わたし「それもありだな。

   気持ちは最大限に生かす。それが私の主義だ!

   来年までにきれいなスーツ用意しといてね。」
Y  「アロハにネクタイで行きます。」
わたし「
   君に服装を云々する資格はない。

   …二次会ならば許す。」

残念だが手はず通りに進んでいるようなのでな。
2675cbf0.gif
 ←ドンチャン騒ぎは二次会でクリック!


笑いがないからか、感動がないからか。
連綿と続く時の中、それは未だに出ぬ答え。
だが今、向き合う事態が望むものは。
次回、わたしらしく結婚式、「式に必要なものは?」
そのネタ見せつけろ!アロハ隊!
続きを読む

仕事の必需品

私の仕事の三種の神器。

ラテックスグローブ
ピペットマン
マ ス ク

そう、仕事中はマスクをしています。
特に動物実験の日は1日中マスクをしています。

当然、秘書さんや事務員さんはマスクをしている私を
見慣れていると思っていました。
ですが、なぜか事務員さんに朝一に
「大丈夫?風邪でも引いたの?」

私はもうあなたの知っているラスカルではない。
…マスクをしている訳がわかるか?
私は動物を殺めてきたのだよ。

不快に感じた方、すみませんすいません少々言葉が悪いかもしれません。動物の命は重々大切にしております。

動物実験なんて大学の基礎実験で1度だけやったことがありましたが、
今では毎週です。

悲しいけどこれ、仕事なのよね!

(マスク着用して)ご覧の通り、派遣社員だ。
0800b29e.gif
 ←そんな変人みたいな口のきき方、…おやめなさいクリック! 続きを読む

a 女性科学者のスペース2編

「a 女性科学者のスペース2」はタイトル通り、
女性科学者のsachiさんのブログです。
大学で教育する立場からいろいろな事を書かれています。
こんな先生が増えると全人類がニュータイプになる日も近いかもしれません。
私は恐れ多くてROMっているのですが、
皆さんで考えたいと思っております記事は「博士号、の意味」
(この記事だけはコメントしてしまいましたすいません

今、職場で博士号を取る先生の研究のお手伝いをさせて頂いておりますが、
正直、「博士号ってこんなものなのか?」と思いました。
現状はちょっと書くのに躊躇してしまいます。
私が学生だった頃の研究室では、
博士課程の先輩も担当教官も、もっと苦労も努力もしていました。

今、誰もが優秀な科学者を残したいと考えている。
ならば、自分の欲求を果たすためだけに
手抜き授与に寄生虫の様に
へばりついていて良いわけがない!


色々な諸事情が絡み合って複雑な問題なので、
私が口を出せる問題ではないのですがね。

ラスカル!よしなよ!偉い人、相手にするなんて!
b0943624.gif
 ←職場で何があったのです?クリック!


次回、あなたらしくリンク様紹介、
「直撃を受けているのか!??ガンダム名セリフ講座?」
激闘の渦、MTで走れ!なっち大佐!
続きを読む

サイレント ラン

ディーラーに行ってきました。
新車を購入して以来、担当のAさんにはよくして頂いております。
が、行く度に「お?入籍されました?」と聞かれます。

Aさんからそのような質問を受けるとは嬉しい。
しかし、困ったものだな。
お前はもののタイミングを知らないようだ。


車を契約した時点ではまだAさんも独身でいらっしゃったのですが、
今では4ヶ月になる女の子のパパです。

やがて結婚式の話になり、Aさんの体験談を伺っているうち、
彼とわたしのテンションが下がり始めました。

レクリエーションはいいけど、
変にお金のかかる結婚式はよくないぞ。


帰りの車内は通常の3倍サイレントでした。
…銭金でも参考に生活しようかしら。
大体、ドアバイザーなんてつけてる場合じゃないのよ

結婚式は一生に一度。悔いの残らない演出をしたい!
7aaffe0c.gif
 ←しかしな、これで私は自由を失った。クリック!


決意したこと、それはそれぞれの節約。
貧乏な訳を知る由もなく、わたし達は道を選ぶ。
無音の車内を切り裂くラジオの前に叫ぶワンとラスカルの声は、
虚しくすれ違い、新たな記憶を刻む。
次回、わたしらしく結婚式、「カーナビは諦めろ」
この貧しさを駆け抜けろ!わたし達!


注:予定は変更される場合があります。 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ