わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2006年04月

巷で噂の解析機

リンクさせていただいています、
フルーティさんdarknesswindさんのブログに
成分分析の記事があったのですが、
機動戦士ガンダム解析機を見つけてしまいましたので、
あたしもマネしてやってみましたまる

ラスカルの73%はオールド・タイプで出来ています
ラスカルの13%は熱核ジェット・エンジンで出来ています
ラスカルの7%は教育型コンピュータで出来ています
ラスカルの4%は電磁波で出来ています
ラスカルの3%は超硬スチール合金で出来ています

約7割がオールドタイプ…

私が?ララァ、冗談はやめにしてくれないか?
2409037b.gif
 ←オールドタイプの老婆心と思って下さいクリック!

ラスカル専用MP

先日、約2年ぶりに会った友人にこう言われました。

「携帯変えていないことに驚いた」

そうです。
4年くらい変えていません。
そろそろ…とは思っています。

でも、これ、いいと思いませんか?b76f1fb1.jpg

だって、カラーが
キュベレイっぽいびっくり
こんなおいしい携帯、
みすみす変えるわけには…。
ホワイトにピンクの効いた携帯が
発売されたら変えてもよくてよ。

しかし、
機能が欲しいわけでもない。
ならば、
低価格の期待にも応えるドコモであって欲しい。
それが私にいえる最大の言葉だ。


このP251iS、みくびっては困る!
43a167d4.gif
 ←しかし、いつまで使い続けられる?クリック!

見回るタイミング

試験監督も仕事のうちです。
今回で3度目なのですが、
いつ動けばいいのかが今一つわかりませんダメ

教授と秘書さんと私の3人で学生の渦に乗り込みます。
教授は問題を配った後、
出席を確認するため、一周します。
で、秘書さんと私は後ろの方で黙って立っているのですが、
教授が一周し終えた後、いつ動けばいいのやら…。

見回りのタイミング、
くれぐれも間違えるなよ。
・・・秘書さん、どう出てくるか。


試験開始から30分くらいで
回ろうと心に決めていたのですが、
30分後から終わった学生さんは
退室しても良いことになっていたため、
数人の学生が退室しようと席を立ちました。

次は次はと見計らっていたのですが、
そういう時に限って学生さんが席を立つ…。
秘書さんと動きが被らないように考えていたのですが、
敵は彼女ではありませんでした困った

結局、秘書さんも私もずっと同じ場所に立っていました。

止むを得んだろう。
4ba49ed7.gif
 ←タイミングずれの見回りが何になるかクリック!

私もよくよく運のない女だな

ガスクロマトグラムが不安定になり、
測定が進まなくなって早3ヶ月。
細胞の実験が問題なく進んでいるのが
救いであった今日この頃でしたが、
染色した細胞が見えん!?

どうする?ラスカル!

今度は蛍光顕微鏡の反逆か?
いやいやそんなはずはない。
ですが、経時的に観察する実験でしたので、
こんなところで油を売っている暇はありません。

しかし、一体どういうことなのだ。
顕微鏡は励起光もそのままなら、
倍率も一緒だ。


本当にテンパりました。
Y先生を捜したのですが、見つからず、
教授が目にとまりました。
しかし、教授の手を煩わせるわけには…。
だが、研究費は彼のものだ。
私の失敗で無駄にするわけには…。

「きょ、教授。お忙しいところすみません。」

…言ってしまった。

無駄な問い合わせをまたさせる!
a0a7b4be.gif
 ←言わなければやられなかったのにクリック! 続きを読む

仮面の下の素顔

機動戦士ガンダムF91を見ました。
これなかなか面白いですOK

時代はファーストから約50年後で、
地球連邦政府が統治しており、
比較的平和なのですが、
連邦政府内部の腐敗等に
不満を持つ者が現れ始め、
コスモ貴族主義を掲げる軍事組織
クロスボーン・バンガードが設立され、
スペースコロニーの「フロンティア4」を攻撃…。
こうして物語が始まります。

で、一番思ったのは
このクロスボーン・バンガード、
どこかに似た組織があったような…。
思想の点でもやり方の点でも。
そして仮面キャラがいる!

確かにジオンだ。

この仮面キャラ、
あたしのツボを刺激するセリフを言い放ちました。

私は機械ではない。
任務遂行のためにエゴを強化したものだ!


お笑いシーンではないのですが、
大爆笑してしまいました笑い
娘に「機械がしゃべる事か」と言われ、
その反論がこれです。
エゴを強化したものって。
ラフレシアという名の
まさに(世界一巨大な花の)ラフレシアのような
MAに乗り、戦いながらのセリフ。

また娘のセシリーは仮面を気にしすぎなのでは?
「なら、そのマスクをお取りください」
「その為にそのマスクがいるのですか」
「そうさせたのは仮面を外さないあなたでしょう」
仮面を着けなければ何もできない男性。それが世直しなどと!」
とにかく仮面ワードを連発。

ですが、
お父上の素顔を見ることはありせんでした。
やはり火傷の跡でもあったのかしら?

カロッゾ・ロナ、ご覧の通り軍人だ
a311144b.gif
 ←噂の火傷はございませんなクリック! 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ