わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2005年12月

仕事納め

今日、仕事納めでした笑顔
明日から6日間休みですキラキラ

あいにく、今日の札幌は吹雪で
外は大荒れ雪
せめて仕事くらい楽だといいな、と。

fca8930e.jpg

まさかのインキュベーター故障ダメ
神経質な教授はやきもき。
業者さんはあたふた。

怒どうして今日なんだ?怒

なんだかんだ一悶着汗
年明けに業者さんにみて貰うことで一段落ダッシュ

にしても、このインキュベーター、
13年ものらしいです。
この間は
生産中止になって20年経つ
ソニケーターがありました。
そのソニケーターで実験しておりますが、
バリバリ現役ですまる

私は生涯、現役よ!という方はクリック!
6a415937.gif

ガンダムSEED Distiny年末SP

見ましたテレビ

正直、あれれ?といった感じです。
新規カットもありましたが、
最終回のやり直しという感じ汗


シンがキラと握手ってどうよ?

「一緒に戦おう」ってどうよ?
一緒に戦って欲しくないです。

この戦うというのは
「(花を)吹き飛ばされても植え直す」
つまり、
戦争で焼かれても復興させる
という意味なのですが、
シンは戦争で両親、妹を亡くし、
自分と同じような境遇になる人をなくすために
ガンダムに乗ったわけですよ。
つまり、
「もう戦争は起こさない」
という考えで乗ったわけです。
一方、
「吹き飛ばされても植え直す」
というのは
戦争が起こるのが前提なんですよね。
戦争が起こって
その後復興活動するということでしょう?
「戦争が起きるのは仕様がない」
というスタンスなのでは?
とすると、
シンがそれに同調するのはちょっとおかしな気が…

あと、ラクスが議会デビューですか…。
黒い衣装だったからでしょうか、
女帝に映りました困った
ザフトはダーク色がイメージカラーなんでしょうか?
先入観で申し訳ないのですが、

ダーク色=悪役

のイメージが…。
ハマーン様、キシリア様のように
暴走しないことを願います。
個人的にハマーン好きラブですがね。

ガンダムSEED世界は
「遺伝子」
というキーワードが気に入っていました。
デュランダル(競馬ではありませんすいません)の提案した
デスティニープランもありっちゃぁあり音符と思います。
要は適材適所ですからねOK
正しいのが誰かが曖昧というのも
ガンダムの醍醐味です笑顔
キラが絶対正義びっくり
に映ってしまっているのがちょっと残念です落ち込み

20代以上には宇宙世紀ものだよ!という方はクリック!
2790894b.gif

縁起をかつぐ

「クリスマスプレゼントはお互いなしにしよう」
お金のないわたし達は
そう決めていました。

ですが、なぜか最近ツいてますキラキラ
函館に行ってきたのも
副業でささやかなボーナスが入ったためです。
そしてボーナスで行ってきた函館で
彼の祖父から心付けを頂きました。
旅行代とボーナスで「0」のはずが
プラスになりました電球

そこで、

これは彼の転職の役に立つ物を買おうOK

と思い立ちました笑顔
おじいさんのお小遣いは出世して返さないと!
それにはやはり
彼に出世してもらわなければなりませんまる20d5c8f7.jpg


というわけで
彼のビジネスシューズを購入お金
あきらめていたクリスマスプレゼントが
突然やってきたわけですクラッカー

あれ?ラスカルには何もないじゃない
と思ってくださったみなさん、
ありがとうびっくり
ラスカルには
その気持ちがクリスマスプレゼントですラブ
なんて言える人間になりたいと思います笑顔
ですが、わたしにもおこぼれはありました。
函館に旅行に行けたわけですし、
ケーキも食べることができましたキラキラ

イイ靴は仕事できる人の必須アイテムよ。という方はクリック!
4f96093d.gif

登竜門

函館行ってきました笑顔b55ae0e4.jpg

温泉温泉温泉入ってきました笑顔
鐘クリスマスツリー鐘見てきました笑顔
(写真は今年のではありませんすいません
と、まあ、ここまでは
普通にストレスフリーでしたよ。
勝負はここから…

彼の祖父母に挨拶してきました。
彼からどういう人となりかは
聞いていましたが、
少々、緊張気味汗
わたしの祖父母は
もう他界して随分経つものですから
祖父母という関係の感覚がなとなく掴めず
借りてきたネコ状態…。
気の利いた会話も出来ず終い落ち込み
なんだかんだで
彼が久しくお墓参りをしていないからと
祖父母と彼と4人で
お墓参りしてきました。
細木先生も

お墓参りは重要よ

みたいなことおっしゃってたし。
これで、彼の転職も時機決まるでしょうよ拍手

お墓参りではお願い事は致しません!という方はクリック!
f7630f53.gif

過去の全てが今の全て

NANA最新巻読みました笑顔2223f13e.jpg

心に残る一言がありましたので、
ご紹介します。

ナナ、シン、銀ちゃんが
仕事をやめたいと行方不明になった
AV女優、百合について
話している場面にて
ナナ「別に今からでも遅くはないんじゃないの?
   まだ若いんだし
   人気もあんだし」
シン「いや今更脱がない香坂百合なんかに
   誰も興味示さないよ
   人気があるからこそ難しいよ」
銀ちゃん「そーよね
      
 人生はやり直しがきくって人はよく言うけど
 人間は積み上げられた過去を
 土台に生きてるんだから
 そう簡単にはいかないわよ

      
      積み木を崩す事がやり直しだとも思えないし
      踏ん張って積み上げて行けば
      いつか理想の形になるのかしらね」

この微妙なニュアンス伝わるでしょうか?
実際に読んで前後の雰囲気を掴むと
ずっしりきます…。

この後、タクミがハチにこんなことを言っています。

事実は事実として
ありのまま受け止めろよ


このものすごく現実主義なところ、
ラスカルは結構好きです。
タクミはかなりお気に入りのキャラですまる

日本は他の先進国と比べてマンガ人口が多く、
電車内でマンガを読んでいる人を見かけることがあります。
国によってはいい大人が電車内でマンガを読むことは
恥ずかしいと認識されているそうですが、
(日本でも恥ずかしいのかな?どうなんでしょう?)
マンガも奥が深いです。
活字離れも心配ですが、
それよりも大切なものに気付かせてくれるのも
マンガなのかもしれません。

私はジャンプとりぼんで育ちました!という方はクリック!
a8f104cb.gif
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ