わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2005年11月

たまには良いことを

今日は世界のために
働きかけようと思います。

友達のブログに
掲載されていた記事に

クリックするとわたし達にかわって
企業が募金してくれるサイトがある


と書いてありました笑顔
なかなか良い企画だと思いますので、
掲載したいと思いますまる
リンク集にも加えておきました音符
世界の誰かのお役に立てれば幸いですOK

68433292.gif

立ち会い出産

先日、職場の出入り業者のOさんに
男の子が生まれました赤ちゃん
Oさんはとても仕事のできるイイ男キラキラなのですが、
最近は早く帰りたい走るダッシュ
漏らしているようです笑顔

Oさんは出産に立ち会い、
思わず泣いてしまったそうです。
初めての子供なので、
もう可愛くて仕様がないらしく、
動きもせずにぐっすり眠っている赤ちゃんを
2時間もビデオカメラに納めたそうです。

一方、同僚のKさんはドキドキ小大のOさんファンドキドキ小
Oさんが来た昼休みは
必ずと言っていい程、
「Oさんがねラブなんちゃらかんちゃら」
といった感じになります。
そんなわけで、
今日もそんな感じだったわけで…。

Oさんの親ばかっぷりに
Kさんはキレてしまったのか
「立ち会い出産ってどうなんだろ?」
と切り出しました。
わたしは
「うーん…。
立ち会ってもらえるなら、
その方がいいのかも」
と答えたのですが

「えーうざくない?」

と切り替えされてしまいました汗

わたしの父は
わたしが生まれた時も
弟が生まれた時も
立ち会いには来てくれませんでした。
職業柄難しいというのと
時代というのもあったのだろうと
今では割り切ってます。
でも、その事実を知った時は
ちょっと寂しく思いました。

お寿司パーティー

第2回お寿司パーティーを開催しました。02bc6748.jpg

回転寿司屋だった彼が
お寿司を握ってくれますキラキラ
あたしは海苔を切ったり、
酢飯を作ったりとサポート役です音符

第1回の時は
R子をゲストとして招き、
開催したのですが、
いかんせん
初めての開催ということもあって
手際が悪い困った
本当、あの時はすまなかった、R子すいません

そこで、今度は堂々と
ゲストを招けるようにと練習を兼ねての開催クラッカー
次回は呼べるレベルに達してきました笑顔

その代償として
今日のお弁当は

愛妻ならぬ愛夫弁当

お母さんは心配症

携帯携帯に実家からの着信歴。
久しぶりに母から電話があった。
かけ直してみると

母「明日、Tちゃん(叔母)出張で札幌行くから
  帰りホームまで行って、汽車に乗せてやって」

あたし「…それだけ?」
母「それだけ」

叔母は母の妹で独身。
家が近かったこともあり、
小さな頃からよく遊んでもらったものだ。
あたしにとっては
友達でもあり、母でもあるような人クラッカー
その一方で少々変わり者でもある。
不器用で方向オンチ。
車を運転しているのが不思議星なくらい。

そこで乗り物電車に一人で乗れるかと
母は心配したらしい。
とはいえ、

Tちゃんは出張で来るんですよびっくり
もう50近い立派な大人力こぶですよ
お母さん汗


電話越しの母の声は
なんだか小さい子供を送り出すようだった。

姉妹というのはそういうものなのでしょうか?
弟しかいないあたしには
ちょっと羨ましく思えました笑顔

幸せですか

「日本で最も幸せな人物像とは」
阪大教授が調査したニュースが
報道されていました。
現状を10点満点で評価されたものを
集計し、考察されたものです。
主観的な幸福論を調べ、
経済学に取り入れることで
机上の経済論がより現実社会に
近づけるのではないか
という観点で行われたらしいです。

男性より女性、理系より文系、
田舎より都会、30代の
幸せ度が高いようです。
詳しい結果はYahooニュースなどでどうぞ。

彼に「ラスカルは?」と聞かれ、
反射的に「10点」と答えた後、
「やっぱり9点」と修正しました。

残りの1点は
彼が今、無職だということと
これからもっと幸せになるだろうという
期待をこめまして笑顔

幸せですかという問いに
「不幸です」
と答える人の方が
少ないのではないでしょうか?
ニュースの調査では
平均は5点で4点以下は13%。
ということは

幸せと感じている人の方が多い

世の中捨てたもんじゃないんですねクラッカー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ