わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2005年08月

不倫は純愛?Vol 2

Oさんが言った。
「彼女が遠距離恋愛中の彼とうまくいって、
僕から気持ちが離れていってくれればいいな」
「奥さんは何も悪くない。責任は感じる。離婚はしたくない」
「渡辺淳一の小説など不倫の作品に共感する」
「好きか嫌いかで言ったら彼女の方が好き。
エッチの相性がいいっていうのもあると思うけど」
「不倫は未来を求めていないだけ純愛だ」

わたしが聞いていて引っかかった言葉を
ピックアップした。

彼女と彼氏がうまくいってほしいと、
そう思っているなら、なぜ今も彼女に会う?
精神的に病んでいるから?
もっともお付き合いをしてしまったのが間違いだが、
もっと違う導き方があったのでは?
とりあえず、今勤めている会社(ストレス原因)を辞めさせて、
違う会社で働けるよう、会社を紹介するなど、
手はあったはずだ。
性欲に負けたようにしか思えない。

離婚はしたくないと思っているのに、
なぜ、不倫を加速するような不倫を描いた作品に接する?
世の不倫物語はたいてい美しく描かれている。
そんなのに接していたら、
不倫ってすばらしいと助長してしまうのでは?
「いま、会いにいきます」とか
「世界の中心で愛をさけぶ」のような話を
読むっていうなら、賛成。

彼女に対する気持ちは
結局、体だろ?
奥さんだって責任感で一緒にいられるくらいなら、
一生暮らしていける莫大な慰謝料をもらって
離婚してもらった方が嬉しいのでは?

未来求めてないだけ・・・?
女性には婚期というものがある。
30歳の女性の貴重な時間を奪った罪は重い。
思考が軽率に感じる。

ラスカル、23歳、
失礼ながら、お説教してしまいましたすいません
近い将来、結婚しようと考えている今、
こんな話は聞きたくなかったですね悲しい
みなさんはどう思われます?
良かったらコメントいただきたいと思います笑顔

不倫は純愛? Vol 1

先日、函館で勤めていた時にお世話になったOさんが
札幌に出張でいらしていたので、
夕食をごちそうになったジョッキ

最初は転職して調子はどう?みたいな話をしていたが、
Oさんが突然、
「実はお付き合いしている人がいるんだよね」
と言った。
あれ?この人、奥さんいるんじゃなかったか?

Oさん「ここだけの話にしといてよ」
わたし「はあ・・・。どうしてそんなことになったんですか?」
   「いや、そんな関係になる予定はなかったんだ。
    相手の女性にも彼氏がいるし。」

   「え?ちょっと理解し難いのですが」
・・・・・・。
話を要約するとこうである。

Oさんは44歳、結婚17年目子供なし。
公的機関でバイオテクノロジーに関する
研究や検査が主な仕事で、
地元企業に対して技術相談などもしている。
この技術相談というので、
知り合ったらしい。

浮気相手の彼女は30歳独身、
食品会社で細菌検査の仕事をしているらしい。
付き合いの長い彼氏がいて、
今は遠距離恋愛中。
結婚も考えたが、
彼氏のご両親に反対された。
彼氏とのことで落ち込んでいる矢先、
仕事の方もうまくいかなくなり
社内で孤立状態になってしまった。
諸事情があって母を養わないというプレッシャーもあり、
精神的に病んでしまい、病院に通っているという。

Oさんの奥さんには
仲間とスキーに行くと言って実は旅行に行っていた
という事はバレたらしいが、
「男女関係があるとは思ってなさそうだ」
とOさんは言っていた。
バレた時、奥さんは泣いた。
17年間自分のために生きてきた妻のことを思い、
離婚はできないと強く思った。
そのことを彼女に告げると今度は彼女が泣いた。
「今は離れたくない」と。
精神的に病んでいる彼女を思うと
突き放すことはできない。
そして、今に至る・・・。

なんとも暗い話である落ち込み

ですが、わたくし、共感できませんびっくり

つづく・・・

身の程をわきまえる

前に勤めていた会社の先輩Bさんが言っていた。
「社会に出て一番身にしみたのは
 自分の身の程を知るっていうのが
 大切ってことだなあって・・・」

この言葉を聞いた時、わたしは
とりわけ理解したわけでもなく
そんなものかと思ったものである。
けれど最近になって

これはびっくり

いい意味でも悪い意味でも
身の程をわきまえた人というのは
少ないかも落ち込み

例えば同僚のKさん。
いつもいつも
「早く結婚したい!けど給料安い人はイヤ!」
この言葉だけを聞くと
至極真っ当な意見だが、
この給料の水準が高いのなんのって困った
そんな給料稼ぐ人どこにいるんだはてな
っていう値段をはじき出してくる。
じゃあ、自分はそんな人に釣り合う器を持ってるの?
自分を磨く努力をするわけでもなく
積極的に行動するわけでもなく・・・。

「なんとかなんないの?
 そのグチ聞き飽きたんだけどびっくり

2歳年上の彼女にはこんなこと言えませんすいません

映画鑑賞割引

Yahooニュースを読んでいたら
面白い記事に出会った笑い

今あたし的に一番ホットなニュースは
「謎のピアノマン、芝居だった!」
だけど、
「電車男ヲタク割引キラキラ
っていう記事が気になったウインク

神奈川県だったかな?
どこかは忘れたけど、
普通、映画観る時って
「大人1枚」
って言うじゃないですか。それを
「ヲタク1枚」
って言うと
\1700→\1300になるんだってクラッカー
映画は電車男に限られるみたいだけど汗
人によっては
「アニ(メ)ヲタ(ク)1枚」
「ガン(ダム)ヲタ(ク)1枚」
と言う人もいるそうな笑顔

じゃ、あたしは
「ガンヲタ1枚」
10月公開のZガンダム劇場版を
観に行っきまーす走るダッシュ

昨日の結果

昨日のラットも少々暴れん坊だったネズミ
結果 2勝1敗野球
まあ、いっかOK
頑張りますよ。

今日たまたま私の前任者Aさんが
実験室にいらしていて、
ラットの話をしたら、
どうやら私はしっぽの持つ場所に
問題があるらしいドクロ

私は結構先っぽの方を掴んでいたが
実は根本の方を掴んだ方がいいらしい。
できたらしっぽじゃなくて
背中を持つのがいいらしい困った

持てるかーそんなとこダメ汗
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ