わたしらしくあたしらしく

プレッシャーを強化するべく奮闘中。 ニュータイプへの道はまだまだ遠い…。

2005年07月

ブリジットに習う

昨日、R子と会った。
R子は最近、ブリジットジョーンズの日記2を見たらしい。
ブリジットを見習って、相手を好きになる努力を心掛けるようにしたいと言う。

はてな相手を好きになる努力とははてな

R子曰く、
相手の嫌だと思うささいなこと(パンツをたたむ)を
受け入れるようにすることだと言う。
ありのままの相手をみつめるということだと。

はてなつまり、妥協するということはてな

結局、わたしはあまり理解していない困った

わたしの彼の嫌なところを考えてみた。
・部屋を散らかす怒り
・お風呂に入らないままふとんに入る怒り
・体が弱い、疲れやすい困った  などなど
なぜ、わたしは奴と一緒にいるのか?
またなぜ、彼はわたしと一緒にいるのか?

きっとそういうことなのかなヒヨコ

電車女(?)になる

この前の記事から少し空けてしまいました。
これには理由がありまして・・・。

最近ガンダムSEEDにハマりまして、
DVDを全話見終わったところなんですテレビ
ちょっとした疑問が解決できなかったので、
ネットのファンサイトでいろいろと調べておりましたパソコン
やはり知っている人というのはどこかにいるようで、
みるみる疑問は解決したのですが、
またさらなる疑問がでてきたりと
どんどん深みにハマってます炎
ガンダムファンのみなさん、よろしくです笑顔
まだまだ初心者初心者のあたしに色々教えてくださいましドキドキ大

鐘あたしは今、電車女と化しました拍手

ちなみに今放送されているのは
ガンダムSEEDの続編のガンダムSEED DESTINYです。
みなさん、ハマりまっせまる

男運の悪い女

世の中には本当に男運というのがあるようである落ち込み
高校時代の友達のR子はまさに男運がない。
かわいいし、性格も良いのになかなか彼氏ができない悲しい

なんでだ?

よく話を聞いてみると
言い寄られはしているらしい。
変なストーカーめいたメール手紙を送られたりと
ちょっと曲がった愛情表現がお好きな人が多いようである。

もう一人、男運のない知り合いがいる。
同僚のKさんだ。

Kさんの仕事用PCに個性的なメールメール
終始気持ち悪い文面であるうえ、
一番最後に「シュワッチュ」って困った
送り主は大手ホテルの副支配人だそうで・・・。
いい大人がシュワッチュってダメ
職場の電話にもふざけた電話がかかってくるらしい。
たぶん彼はふられますね汗

いつもこんな感じで変な人ばかりからアプローチを受けるのだという。

わたしはアプローチを受けたことがない。
同棲中の彼からしか「好きだ」と言われたことがない。
一度でいいからモテてみたいびっくり
と思っていたのですが、

わたしはいいや音符

と考え直した。
負け惜しみではないよ、決して。

まずはわたしの大切な人の話

彼は女の子っぽい男の子ハートである。
わたしは「おのこのこ」と呼んでいる。
わたしよりも相当かわいいラブのである。
そして、おだやかだ。
彼以上におだやかな人に未だ会ったことがない。
付き合い初めの頃、
どんな風に育つとこんな子になるの?と、
よく思ったものである。

疑問が解消されたのは彼のご両親にお会いした時だ。
お父さんがお母さんのことをすごく愛しているのがわかる。
なかなかこんな夫婦はいないと思う。
もちろん、家族みんな仲がよい。
こんな家庭を持てたらしあわせだな笑顔と心から思った。
この日からわたしの

走る人生観が変わった。走る
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ